ビューティーとファッション、その"あわい"
南青山6丁目・NICK WHITE GALLERYにて、フォトグラファー・KINYA OTAの2度目となる写真展「COLOR CODES Ⅱ BY KINYA」が、2026年1月30日(金)~2月15日(日) まで開催される。
KINYA OTA は、「VOGUE JAPAN」をはじめ、ビューティーやファッションを中心に国内外で活躍の場を広げる写真家。日本大学藝術学部写真学科卒業後、ニューヨークへ。セバスチャン・キム(Sebastian Kim)に師事し、現地のフォトグラファーエージェント Seen Artistsに所属。現在は東京に拠点を戻し、2023年には初の写真展「COLOR CODES BY KINYA」を開催した。
本展では、色と光、そして造形の関係をさらに深く掘り下げた新作を披露。メイキャップアーティスト・Tamayo Yamamoto とのコラボレーションを通じて、「顔」と いうもっとも親密なキャンバスに、色彩と質感のストーリーを描き出していく。
タイトルにある「COLOR CODES」は、約1680万色を示す色の符号体系が由来。無限に広がる色の世界を象徴するこの言葉は、KINYA の作品に通底するテーマでもある。色彩の階調、光の温度、肌の呼吸──それらが織りなす“コード”が、見る者の知覚を刺激し、静かな余韻を残す。
「Ⅱ」として展開される本シリーズでは、色が記号から詩へと変わる瞬間、そして美が枠組みを超えて新しい意味を獲得するプロセスが、静謐に、しかし確かな力をもって立ち上がる。本展は、写真を通して美の自由と多層性を照らし出す、KINYA の現在進行形の探求である。
KINYA の写真に立ち現れるのは、感覚と想像力が交錯するひとつの「構築物」としてのビューティー。堂々と"美"を放つことをよしとするこの街で、彼が捉える光が反射し拡張していくその中に没入してみてほしい。
■概要
KINYA OTA Photo Exhibition
「COLOR CODES Ⅱ BY KINYA」
開催期間:
2026年1月30日(金)~2月15日(日)
開催場所:NICK WHITE GALLERY
住所:東京都港区南青山6-3-14-202
電話番号:03-3407-3110
開廊時間:12:00-19:00
休廊日:会期中なし
>>編集部推薦!ハシゴNavi
ギャラリーから徒歩7分の GENTLE MONSTER AOYAMA FLAGSHIP では、FKA twigsとともに手がけた「BOUQUETコレクション」のポップアップが開催中!植物の茎のディテールや花が開くさまを優雅な美的感覚で再解釈した最新作。その世界観を象徴するように、ショップの中央には巨大な花々のモニュメントが。妖しいおとぎ話のような空間に彷徨いこんでみてはいかが。
※敬称略
Text:Rumi Hasegawa
INFORMATION
南青山・NICK WHITE GALLERYで 写真家 KINYA による「COLOR CODES Ⅱ BY KINYA」が開催
- 住所
- 東京都港区南青山6-3-14202
- 電話
- 03-3407-3110
- 営業時間
- 12:00-19:00
- 定休日
- 会期中なし
- 開催期間
- 2026年1月30日(金)~2月15日(日)
- 長谷川瑠美
外部ライター




























